会社設立
設立の流れ
会社設立までの流れを紹介します。
- STEP1
打ち合わせ
(設立される会社の詳細をお決めいただきます。商号、本店所在地、目的、資本金、出資者など) - ↓
- STEP2
法務局での商号、目的調査 - ↓
- STEP3
定款の作成
(この間に会社の印鑑の発注、必要書類(印鑑証明書)の準備をしていただきます) - ↓
- STEP4
料金をお支払いただきます。(入金確認後に以後の作業に取り掛からせていただきます) - ↓
- STEP5
公証役場において、電子定款認証 - ↓
- STEP6
出資金の払い込み(各発起人に発起人代表口座へ振り込んでいただきます) - ↓
- STEP7
法人設立登記申請書の作成 - ↓
- STEP8
出来上がった登記申請書へ押印 - ↓
- STEP9
管轄法務局への登記申請 ※申請書の提出は、お客様ご本人での申請か郵送申請となります。
(約1週間〜10日で登記完了です。登記申請日が会社設立日となります。)