内容証明

よくある質問

よくあるご質問にお答えいたします。

内容証明は自分でも書くことは出来ますか?

もちろん出来ます。

書き方のルール(例えば1枚に520文字までしか書けないとか、使用出来る文字や記号の制限など)を守れば、誰にでも書くことは出来ます。 ただし、法律的な面も関係してきますので、やはり専門家に依頼されるほうが無難ではあります。

内容証明は自分で相手に郵送しないといけないんでしょうか?

いいえ。代理でも郵送可能です。

当事務所では、郵送代行も承っております。お気軽にお申し付けください。

無料相談を利用したいのですが、相談内容を他人に知られるようなことはないのでしょうか?

ご安心ください。

行政書士には、行政書士法第12条で守秘義務がかせられております。ですから口外は致しません。安心してご相談ください。

内容証明の書き方を教えて欲しいのですが…

申し訳ございません…

当事務所では、内容証明の書き方(雛形)については、一切お教えしておりません。中には、これで宜しいでしょうか? と自分で書いた内容証明を添付して送って来られる方がいらっしゃいますが、無料相談ではチェックもやっておりませんので予めご了承ください。

内容証明郵便に関して詳しくお知りになりたい方は、当事務所が運営する内容証明研究所をご参照下さい。

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